先日、ラベールミラクリニック主催の
「チームで作る注入治療 ペア勉強会」に、TANAKA SKIN CLINICのスタッフと参加してきました。

せっかく参加するなら、
しっかり学んで、しっかり爪痕を残したい!
診療をお休みさせていただき、現場を守ってくれているスタッフがいるからこそ参加できる機会なので、
当然ですが毎回本気で取り組んでいます💪
今回学んだのは、注入治療における医師とコメディカルの連携やカウンセリング。
だけではありません!
総合病院と個人クリニックの違い、
理念の共有の大切さ、
そして「チームとして同じ方向を向くこと」
クリニックは事業でありますが
医療でもあります。
だからこそ、もちろん売上を維持することは必要ですが。
医師としての揺るがない医療を軸にしながら、
どうすればチーム全員で患者さんの満足度と結果を高められるのか。
改めて考える貴重な時間になりました。
勉強会の途中
新井先生からは
「パワフルな田中先生に似て、スタッフさんも元気印ですね!」
というありがたい(?)お言葉をいただきました😙

帰院後は参加スタッフから学びのシェアもしてもらい、知識がさらに深まりました✨
また、勉強会中にはスタッフの皆様のお心遣いに何度も感動しました。
技術や知識だけでなく、人として学ぶこともたくさんでした。
貴重な機会をいただきました
新井先生
エスケレ千春さん
ラベールミラクリニックの皆様
心より感謝申し上げます。

学んだことをしっかり診療に還元し、
患者さんにより良い医療を届けられるよう、これからもチームで成長していきます🤝💕